~とにかく多趣味なカスミのガムシャラ貧乏道!~

名古屋に住む多趣味な女子大生の雑記ブログ

ガスト「とうもろこしのポタージュ」

f:id:kasumi_blog:20210609225929p:plain

とにかく多趣味なカスミです。

1つ前の記事で私の溢れ出る”コーンスープ愛”をお伝えしました。今回から早速コーンスープレビューの方をはじめていきたいと思います!

 

さて、ファミレスのコーンスープと一概に言っても、味は多種多様で本当にどこのお店も全く違います。

今回は私がファミレス界で一番美味い!と思っているガストの「とうもろこしのポタージュ」を紹介します!

f:id:kasumi_blog:20210609171029j:plain

コーンスープの上にクルトンが11個乗ってますね。綺麗な黄色です。(Foodie使ってるのもある。)

 

f:id:kasumi_blog:20210609171019j:plain深さ・コスパ

前回飲んだとき、199円だった気がするんですが、値上げしました…?

こんな感じです。浅ぇ…(´;ω;`)もっと飲みたいよママ…(´;ω;`)

しかし、値段が300円弱なので仕方ない感はあります。足らなかったら、2皿飲めばいいじゃない。(カスーミ・アントワネット)

味(濃厚さ・まろやかさ)

めちゃめちゃ美味しい。これは老若男女問わず受け入れられる美味しいコーンスープだ!

口に入れた瞬間に甘さが舌全体に伝わります。その甘さがずっと継続され、後味まで均一に保たれている。後味で牛乳味が強かったり、オニオン感が出てたりするコーンスープもあるんですが、こちらの商品はそれがない。

とにかく甘くて優しい。真冬に飲んだらその優しさと甘さで恋に落ちてしまうかもしれない。

もはやクルトンいらないかな!このコーンスープだけを楽しみたい。クルトンは私とコーンスープを邪魔する天敵とでも言えようか。次飲むときは、先に全てのクルトンを排除してから、コーンスープとの2人きりの時間をゆっくり楽しもうかな。ナチュラルにもう次飲む約束をしている自分がいる。もう絶対これ好きじゃん。

総評

 

甘いコーンスープが好きな方に是非お勧めしたい一品です!

 

みなさんに一度飲んでもらいたい一品です!ガストに行ったら是非コーンポタージュを頼んでみてはいかがでしょうか?

 

購入店 ガスト
商品名 とうもろこしのポタージュ
価格 店内飲食…税込274円 テイクアウト…税込269円
エネルギー 114カロリー
ひとこと 甘さ抜群!口に入れた瞬間から後味まで均一の味!