~とにかく多趣味なカスミのガムシャラ貧乏道!~

名古屋に住む多趣味な女子大生の雑記ブログ

HEINZ 大人むけのスープ「粒コーンのクリームポタージュ」

f:id:kasumi_blog:20210619204429p:plain

 

とにかく多趣味なカスミです。

今回は先日、成城石井で購入したHEINZのコーンスープの紹介です。ハインツといえば、デミグラスソースやホワイトソースで有名ですよね。洋食で使うソースを作っているメーカーですので、味もかなり期待できそうです。

 

f:id:kasumi_blog:20210619204920j:plain

         パッケージ表

 

f:id:kasumi_blog:20210619204915j:plain

        パッケージ裏

 

黒×黄色のパッケージから高級感と美味しさが漂ってきますね。パッケージが「俺は美味いぞ」と私に訴えかけてきます。表面に書かれている「甘みの強いスーパースイートコーン本来の風味と、生クリーム・発酵バターのまろやかな味わいのコーンポタージュ」という謳い文句が魅力的です。

というか、これスーパースイートコーンなんですね!スイートコーン」という種類の、とうもろこしがあって、その種類の中でも糖度が高いものを、「スーパースイートコーン」と呼びますドラゴンボールサイヤ人と同じシステムです!もうこれは期待しかない。

 

期待を抱きつつ鍋にド――――ン!5分して完成!

f:id:kasumi_blog:20210619204911j:plain

いい黄色をしている…ドラミちゃんのような黄色ですね!可愛い!

f:id:kasumi_blog:20210619204905j:plain

今回も拡大写真を撮りましたが、コーンが見えない…。安心してください、入ってますよ!(とにかく多趣味なカスミ)

コスパ

内容量は160g入っていました。1食で小腹が満たされます。なぜならこちらのコーンスープには、85粒のコーンが入ってました!めっちゃ多いよ!10gに約5粒入ってるってすごい!!こちらの商品は税込217円。レトルトコーンスープの中では、比較的お値打ちな値段ではないかな。また、小腹が117カロリーで満たされることも考えると、ダイエット効果も期待出来そうですね。

 

・味(濃厚・まろやかさ)

「あまーーーーーーい!!!!スウィーティーーーー!!!!うまーーーー!!」

が正直な感想です。アレレ幼稚園児かな?(^-^;)でも、本当にめちゃめちゃ美味しい。私は甘いコーンスープが特に好きなので、相性ピッタリでした。今まで飲んだコーンスープの中で一番甘い!ガストのコーンスープに似てます。↓ガストのコーンスープの記事はこちら

ガスト「とうもろこしのポタージュ」 - ~とにかく多趣味なカスミのガムシャラ貧乏道!~

スープはとろみが付き過ぎず、丁度良くサラッとしていますが、まろやかさは一切欠かしていません。ジメっとした梅雨の季節でも全然飲める!口に入れてから後味まで、味が均一に保たれています。ずーっと甘くて濃厚な優しい味。突然ミルク感が出てくるとかもありません。美味しい!「大人むけのスープ」とありますが、これは老若男女問わず好きであろう、THE・王道コーンスープ。やはり王道が一番みたいなところありますね。めちゃめちゃ美味しいです本当。家でこの美味しさが、227円で楽しめていいのか。

 

・総評

スウィーティー”さ一番!コスパ良し!最強王道コーンスープ!

甘さ部門でこちらの右に出るものはないのではないでしょうか?流石、スーパースイートコーン。お子さんからお年寄りまでに支持される味だと思います!小腹も満たせて一石二鳥のコーンスープです!本当にオススメなので、見かけたら是非買ってみてください(^▽^)/

購入店 成城石井
商品名 HEINZ 大人むけのスープ「粒コーンのクリームポタージュ」
価格 217円(税込み)
エネルギー 117カロリー
ひとこと 甘さ一番!コスパ最強☆王道コーンスープ!

www.amazon.co.jp

なんとAmazonでは5袋で948円、1袋あたりで188円とお店で購入するよりも29円も安く購入出来ます!

www.amazon.co.jp

「いや5袋もいらねーよ!」って方は、こちらのAmazonのリンクで1袋から購入可能です。206円と11円お安く購入できます。

 

この記事が、あなたの参考になれば幸いです。