~とにかく多趣味なカスミのガムシャラ貧乏道!~

名古屋に住む多趣味な女子大生の雑記ブログ

私の体液の8割はコーンスープで形成されてる。

f:id:kasumi_blog:20210609021747p:plain

とにかく多趣味な女子大生カスミです。

 

「好きな食べ物」を聞かれることって年を重ねるにつれて減りましたよね。

子どものときは恐らく名前と年齢の次に聞かれた質問だったのに、大人になってからは職業・趣味・出身地とか聞かれるようになったなあ。好きな食べ物を聞かれることなんてあまり無い気がする。え?あんまり人の好きな食べ物興味も無いって?あっ、そうですか。

私は興味あるので聞きます。

あなたの好きな食べ物ってなんですか?それってどれくらいの頻度で食べますか?

しかし、好物の中でも毎日食べられるものと、食べられないものがありますよね。

 

f:id:kasumi_blog:20210607134457j:plain

 

例えばステーキが好きでも、毎日食べることは難しいですよね。出来ないことはないですが、多分かなり体臭キツイと思います。私も一時期3日に1回ブロンコビリーに行っていた時期があったのですが、股間の臭いが気になって婦人科に行きました。カンジタでした。あれっ肉関係なくね?でも、婦人科の先生は食生活と体臭は関係する」って言っていたので、確実にあります。多分当時の私は「肉食」と「カンジタ」のWコンボで臭かったはずです。 

あんまり、シモの話とご飯の話を並行にするのは良くないですよね。すみません。ブロンコビリー美味しいけど、こう写真で改めて見ると油エグイくらい飛んでますね。

私の好きな食べ物ですか?やだなあ。タイトルにも書いてあるし、ブロンコビリーの写真にも写ってるじゃないですか。

f:id:kasumi_blog:20210609014442j:plain

  

違うよ!!!!!!

 

f:id:kasumi_blog:20210609014608j:plain

コーンスーーープ!!(ハンバーグのノリ

そうです。私の体液の8割はコーンスープで出来ています。

ブロンコビリーの写真の右端をもう一度見てください。たまごスープに+50円を足してコーンスープに変更していることがわかります。

 

コーンスープとの出会いは、中学受験のために通っていた塾の帰り道。冬は寒さの中、1人でブルブル震えながら電車で通ってました。しかし、その日はあまりにも寒かったので、自販機でpokkaの「じっくりコトコトコーンスープ」を買いました。

f:id:kasumi_blog:20210607134748j:plain

(当時の写真ではなく、2019年の写真です)

温かい缶がじんわり私の手を温めていきます。そして、一通り両手で温もりを感じた後プルタブを引いて飲みます。

 

…!!!!

f:id:kasumi_blog:20210607133600p:plain

あまりの美味しさにビックリして、ダイアンのユースケが出てしまいました。(結婚おめでとうございます。)

いや、これはあまりにも美味しい。そして暖かさが私の体に優しい。優しくて美味しい。略して、「やさうま」。(野菜ウマいの略ではない。)(雑炊もやさうま)

 

多分自販機のコーンスープを飲んだのは、その時初めてだったと思います。

私はそれからコーンスープの虜になって、塾までの道でありとあらゆるメーカーの自販機を見つけ、飲みまくります。ノミマンです。

 

その中でも当時小6の私が感動したのは、DyDoドリンコの「濃厚dell コクとろコーンポタージュ」。

f:id:kasumi_blog:20210607135016j:plain

(2019年の写真です)

どこに感動したかって、見てくださいこの容器の形。

他の自販機で売ってるコーンスープは全部プルタブ式です。DyDoドリンコだけキャップ式なんですね。飲み口が広いんです。ということは、中に入っているコーンを全て飲み切ることが出来る。

いや、これ結構はでかい。私はプルタブ式のコーンスープでコーンを全て飲み切ることに慣れているので、コツを下に書いておきます。

f:id:kasumi_blog:20210608021241p:plain

①回しながら飲む。

②缶を凹まして、流体力学を利用して飲む

この上記2点の方法を利用すると、コーンの食べ残しを防ぐことが出来ます。

しかし、そもそもDyDoのコーンスープは飲み口が広いからそんなこと考える必要がない。

あまりにもすごすぎるので、私からスーを差し上げたいと思います。

f:id:kasumi_blog:20210607135933j:plain

(ダイアンの写真貼りたいだけ。)

あと、プルタブを開けてしまうと、「早く飲み切らないと!」と思ってしまいませんか?ずっと手に持って歩くのも面倒だし、そもそも手冷えるし。

しかし、DyDoのキャップ式コーンスープ容器だと、その焦りがない。ポケットの中に忍ばせて、カイロ代わりにすることも出来る。

最早なんで全ドリンクメーカーがキャップ式のアルミ缶を採用しないのかわからないレベルですね。

DyDoドリンコは特許申請でもしているのか?でも、じっくりコトコトの冷たいコーンスープの缶はキャップ式なのでそうじゃないのかな。

 

最近私思ったんです。「コーンスープ極めたい」って。

この世に流通してるコーンスープ全て飲みたい。”コーンスープソムリエ”になりたい。マツコの知らない世界に「コーンスープソムリエ」として出たい。なので、これから飲んだコーンスープを紹介するブログを書いていきます。あなたに明日コーンスープ飲ませたいと思わせるブログを書きます。

そして、コーンスープをタピオカやチーズハットグくらい流行の食い物にしたい。

それでは!